新着情報

2021.09.04

下肢静脈瘤市民公開WEB講座開催のお知らせ

下記日程にて、下肢静脈瘤市民公開WEB講座が開催されます。(オンライン開催)
お家で視聴でき参加無料ですので、興味のある方はぜひご参加下さい。

日時:2021年9月11日(土)10:00~11:00

参加ご登録はこちらから
https://secure.medtronicinteract.com/endovenous_shiminkokai_202109

共催:日本静脈学会/コヴィディエンジャパン株式会社

(画像をクリックすると拡大します)

市民公開ウェブ講座

2021.07.31

8月2日以降の緊急事態措置期間中の面会中止について

 8月2日(月)より8月31日(火)まで埼玉県全域が緊急事態措置区域として追加されます。
 これを受け、当院では外部との接触による感染を予防するために、期間中は原則として入院患者様への面会を中止します

 尚、看取りケアや、お身体の状態確認などのためにお呼び出しさせていただいた場合は、この限りではありません。
 また、差し入れや着替えの衣類等は外来受付窓口にてお預かりします。
 ご来院される場合は、検温・手指の消毒・マスク着用など、感染対策に十分にご配慮ください。

 ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2021.07.19

夏期休診のお知らせ(外来診療)

 下記のとおり、外来診療の夏季休診および祝日移動に伴う診療日の変更についてお知らせします。
 オリンピック・パラリンピック開催に合わせて、カレンダーの祝日が移動していますのでご注意ください。

8月  8日(日) 休診  祝日「山の日」
8月  9日(月) 休診  振替休日
8月10日(火) 診療
        専門外来(血管外科)は休診 ※1
8月11日(水) 診療
        専門外来(血管外科)は休診 ※1
8月12日(木) 休診  夏季休診
8月13日(金) 診療
        専門外来(血管外科)は休診 ※1
8月14日(土) 診療  通常どおり(受付13:00まで)

※1 専門外来担当医(中村哲哉医師)が不在となります。

8月14日(土)より通常診療致します。

ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2021.04.27

ゴールデンウィーク期間中の外来診療についてお知らせ

ゴールデンウィーク中の外来診療は、下記のとおりです。
(カレンダーどおりです)

4月29日() 休診
4月30日(金) 通常診療
5月 1日() 通常診療(土曜日)9:00~13:00
5月 2日() 休診
5月 3日() 休診
5月 4日() 休診
5月 5日() 休診

5月 6日(木)より通常診療致します。

2021.04.26

新型コロナワクチン予防接種受付は定員に達しました

当院でのコロナワクチン接種予約受付について、今回供給分につきましては定員に達しました。
次回のコロナワクチン入荷につきましては、本庄市からの発表をお待ち下さい。

2021.04.21

新型コロナワクチン予防接種 予約について(お願い)

当院でのコロナワクチン接種予約受付は、専用窓口による電話予約のみとなっています。
院内受付窓口での直接予約はできません。
感染の予防・拡大防止のため、予約目的での来院および院内への立ち入りはご遠慮ください。

※ 予約受付開始日から数日間は電話が繋がりにくくなりますが、ご了承ください。
※ 新型コロナワクチンの接種について、お問い合わせは下記窓口へお願いします。

本庄市新型コロナワクチン電話相談窓口
  電話番号:0495-71-8780
  受付時間:8時30分~17時15分(平日のみ)

本庄市ホームページ
  新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ
  https://www.city.honjo.lg.jp/soshiki/hoken/kenko/oshirase/corona_info/corona_vaccine/12406.html

2021.03.22

3月22日の緊急事態宣言解除後の面会について

令和3年3月22日に発出された緊急事態宣言の解除を受け、入院患者様への面会制限を一部解除し、面会可能とします。
なお、面会時は下記留意事項についてご配慮くださいますよう、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

ーーー記ーーー

<面会における留意事項>

① 面会は1~2名でお願いします。
 (中学生未満のお子様・県外在住の方の面会はお控え下さい)

② 面会時間は10分以内でお願いします。

③ 感染対策にご協力下さい。(マスク着用・検温・手指消毒・肌に直接触れない等)

以上

2021.03.01

入院前PCR検査(抗原検査)の実施について

当院では手術・検査のために入院される患者様を対象に、入院前に新型コロナウイルスのPCR検査または抗原検査を実施しています。

入院前に検査を行うことにより院内感染の発生リスクを軽減し、患者様に安心して治療を受けていただくことができると考えています。

検査の受け方やスケジュールについては、入院が決まった段階で説明させていただきます。

患者様のプライバシーには十分配慮いたしますので、ご安心ください。

ご不便をおかけしますが、患者様と地域住民の皆様への継続的な診療を守るため、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021.01.15

1月8日以降の緊急事態宣言に対する対応について

 令和3年1月7日に発出された緊急事態宣言に関して、当院および関連事業所の対応を以下のとおりとします。

 中村外科医院について、緊急事態宣言内では、医療の提供等の要請(法:第48条第1項)が行われていないこと、土地等の使用(法:第49条第1項)を求められていない等に鑑み、感染拡大防止対策を徹底の上、緊急事態宣言発令中も原則として通常どおり診療 (入院、外来、往診)します。 
(面会制限、外来受診以外の院内立入制限は継続します。)

 本庄南介護支援センター並びに本庄訪問看護ステーションについて、「介護施設・事業所における新型コロナウイルス感染症発生時の業務継続ガイドライン」(厚労省老健局)に従い、感染拡大防止対策を徹底の上、緊急事態宣言発令中も原則として通常どおりサービス提供します。

 尚、上記対応は、今後の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況に応じて、随時見直しを行います。

以上

2020.12.19

年末年始休診日のお知らせ

年末年始の休診日は下記の通りです。

令和2年 12月30日(水) 受付13:00まで 午後休診
            12月31日(木) 休診
令和3年  1 月 1 日(金) 休診
             1 月 2 日(土) 休診
             1 月 3 日(日) 休診
             1 月 4 日(月) 休診
             1 月 5 日(火) 通常診察

年明けは4日までお休みとさせていただきます。
尚、急患の場合は可能な範囲で対応いたします。
詳しくはお電話にて問い合わせください。

1 2 3 4
TEL:0495-21-6211