ブログ

2024.01.04

令和6年 新年のご挨拶を申し上げます

令和6年1月1日16時6分に発生した能登半島地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

令和5年5月8日に新型コロナウイルスが2類から5類へ移行され、活動制限のない新たな生活様式で社会が動きだしました。

マスクなしでの外出姿が多く見られるようになり、世間では落ち着きを取り戻した様に思われますが、医療従事者としては依然くすぶり続ける陽性者数から目を離せず、マスクで曇る眼鏡を拭く日々が続いています。

中村外科医院では、これまでどおり発熱外来診療とワクチン接種(予防接種)業務を行い、必要な対策に全力で取り組む所存です。

一般診療では、感染対策および院内での待ち時間短縮のため、自宅に居ながら診察の受付を済ませられるようネット受付システムを導入しました。当院ホームページからご利用いただけます。

また、キャッシュレスサービスを導入し、全ての精算についてクレジット決済が可能となりました。入院費等で多額の現金をお持ちいただくことなくお支払いいただけますのでご活用ください。

本年4月に行われる診療報酬改定は、6年に一度の医療・介護・障害福祉サービスのトリプル改定となります。
当院は刻々と変化する医療情勢やニーズを的確に捉えながら柔軟に対応し、地域のホームドクターとして職員一同全力で医療の提供に取り組んでまいります。

今後とも一層のご支援ご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

中村外科医院 事務長

TEL:0495-21-6211 ネット診察受付